お知らせ
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作成日:2025/07/07
「在宅勤務の生産性」・「SNSトラブル防止」研修動画(労務行政)の受付が開始しました



労務行政のセミナーストアーで、今年3月に収録した社内研修用動画2本の販売が開始しました。

「在宅勤務の生産性を高める5つのポイント」では、働く人の在宅勤務での生産性に対する意識や在宅勤務で生産性が下がる原因を踏まえた上で、生産性を向上させるポイントについて解説しています。多様な働き方が広がる中で、テレワークを働き方の選択肢として設けている企業では、新入社員研修やテレワーク勤務者を対象とした社内研修で活用できる内容となっています。

https://www.rosei.jp/seminarstore/enterprise/69

また、「SNSトラブル防止のために押さえておきたい5つの心得」では、SNSの利用が普及・拡大する中で、SNS上での従業員の不用意な発言により、炎上が発生して企業の信用が毀損したり、顧客情報や社内情報を漏洩して、他者の権利を侵害したり、会社に多大な損害を発生させたりするケースが跡を立たないことを踏まえ、社会人がSNSを利用する際に理解しておくべきポイントやトラブルを発生させないための心得について解説しています。

https://www.rosei.jp/seminarstore/enterprise/68

どちらも全編30分の動画となっています。

人的資本経営の必要性が高まる中で、ABW(Activity Based Working)が注目されており、働く場所がどこであっても生産性高く働くことが求められています。また、せっかく採用した優秀な人材がSNSのトラブルでモチベーションを低下したり、会社を辞めざるを得ないような状況を招かないためにも、教育の機会を積極的に設け、人材育成に力を入れていただければと思います。


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