お知らせ
お知らせ
作成日:2022/08/29
リスク対策comで「副業・兼業のリスクマネジメント」について解説しています



リスク対策.comに掲載している連載記事「ニューノーマル時代の「リスクマネジメント」で副業・兼業について解説しています。
コロナ禍でテレワークで働く人が増え、また本業での収入が減少した人が増える一方で物価が高騰しているなかで、副業・兼業を始める人が増えています。
このような状況の中で、厚生労働省は「副業・兼業の促進にかかるガイドライン」を改定し、企業が自社における副業・兼業の方針をホームページ等で公開することを促しています。
今後は、副業・兼業の可否が企業の人材獲得にも影響を及ぼすことが想定されますが、従業員の副業・兼業は、企業にとって、労働時間の管理や健康管理、情報管理などの面から、様々な課題があります。
そこで、リスク対策.comでは2回に渡り、コロナ禍における副業・兼業の状況、および副業・兼業のリスクマネジメントのポイントについて解説しています。

ご一読いただけますと幸いです。

「コロナ禍で急増する副業・兼業」
https://www.risktaisaku.com/articles/-/71604

「副業・兼業のリスクマネジメント」
https://www.risktaisaku.com/articles/-/71774


CONTACT

毎熊社会保険労務士事務所


〒101-0043
東京都千代田区神田富山町7
BIZ SMART神田富山町603
電話:03-6868-3782