お知らせ
お知らせ
作成日:2020/04/28
就業規則のない企業でも利用可能な「テレワーク勤務規程」ひな形公開中



中央経済社・緊急情報発信サイト 新型コロナ危機下のビジネス実務に
『【ひな形付き】コロナ禍に伴うテレワーク導入時の社内規程作成と助成金申請』を寄稿しました。

コロナ対策として、政府が企業に対してテレワークの実施を奨励するなか、テレワークの導入を支援する時限的助成金が設けられています。これまでテレワークの導入がなかなか進まなかった中小企業においても、是非この機会に助成金を活用してテレワークを導入していただければと思います。

ただ、テレワーク助成金の申請書類には、テレワーク勤務規程が含まれており、就業規則を持たない中小企業においては、それだけでハードルが高くなると思われます。

そこで、本サイトでは、就業規則のない企業でも利用可能な、テレワークの実施にあたり最低限必要とされる事項を定めた「テレワーク勤務規程」のひな形をWordファイルでダウンロードできるようにしています。

https://covid19-businesspractices.com/2020/04/27/telework-kitei-joseikin/

是非、この機会にテレワークの導入をご検討いただき、従業員が安心して働ける環境の整備を進めていただければと思います。


CONTACT

フランテック社会保険労務士事務所

〒101-0041
東京都千代田区神田須田町
1-4-8 NCO神田須田町2F
Tel:03-3254-5667
Fax:03-5298-6407